2月といえば「節分」ですね!
節分では「豆まき」をして、お家にやってくる悪い「鬼」を追い払います。

しかし、ただ豆まきをしてもつまらないですよね?!

そこで今回は、子ども達にも協力してもらって、「桃太郎」の寸劇で鬼退治をしながら、
皆さんにも協力して頂き、「豆まきで鬼退治」して頂きました♪

「豆まき鬼退治」に協力してくれた桃太郎御一行です!
左から「キジ・サル・桃太郎・イヌ」です。

先日100日祝いをしてもらった明花ちゃんも、大きな桃から生まれた「桃太郎」役で登場しました!

 

桃太郎たちと赤鬼の大勝負!!
利用者の皆さんも頑張って豆を投げて鬼退治に協力して下さいました。

無事に鬼退治が済み、みんなで記念撮影📸

豆まき鬼退治の後は、炒り豆を使った「豆ごはん」をお昼に楽しみました♪